ー MIDOROCK*LIFE ー

〜心と身体の健康を目指す独身アラフォー女のイラスト雑記ブログ〜

オードリーのラジオのイベントに行ってきました!

(20190312 追記)

 

こんにちは!奥みどりです。

 先日、毎週土曜深夜にニッポン放送でお笑いコンビ・オードリーがパーソナリティーを務めるANN(オールナイトニッポン)の10周年のイベントが東京九段下の日本武道館で開催され、ライブビューイングに参戦してきました!!

まず、ざっくりと感想を言うならば壮大な身内ノリです(褒め言葉w)

この先、ワカンネー!なネタがちょこちょこ出てくるかもしれませんが、リトルトゥース(番組のリスナー)以外の方はイラストだけでも見て帰ってくださいね!😅

 

 

  チケットの売れ行きに引いた。

第1回の放送から聴いているのにも関わらずイベントへの参加は始めてだったので「今度こそは…!!」と思っていたのですが、いざとなってみると武道館のチケットがまっっったく取れず…(°_°)

始めて使ったぴあのチケット予約システムもイマイチ良く分からなくてイライラ😡

結果的に現地チケットをゲットすることはできず。

ライブビューイングにシフトして大人しく地元の映画館でチケットを取ることにしましたが、その座席もみるみるうちに予約が埋まって行ったのでゾッとしましたw

(((怖えーよリトルトゥース達)))

クレカでの決済完了までに売り切れちゃったらどうしよう…なんてハラハラしながらも無事予約完了。

しかし、予約完了したらしたでまたぴあのチケットシステムにイライラ(⇦どんだけイライラするんだw)

スマホで手続き出来るってうたってるのに、PCじゃないと求めている画面が出てこないってどんな罠?😎w

そしてなんと今回はライブビューイングの劇場でもグッズの取り扱いがあるということでとても楽しみにしていたのですが、私が予約した劇場は販売対象外だったようで、そこにはドラえもんのグッズしかなくてあーーーガッカリ。

ドラえもんグッズを見て引き返していく人達が全員同じ入場口に入って行ったので、なんかニヤニヤした。

後に早速現地・武道館で購入したであろうグッズが高額出品されており、まぁ…いるよね〜と思ってしまいましたが、当日の夜の放送にてグッズは後日ネットにて再販されると発表があり、思わず小躍りしてしまいました✨

 

ツイッターで検索してみると武道館の会場には若い女性が多いとのことでしたが、私が行ったライブビューイングの劇場の方は8割が男性でしたよ!

私はアイドルのライブビューイングには何度か行ったことがあったので、始まった瞬間に『あっ…そうか…ペンライトないんだ…w』と思ってしまったのですが、現地武道館でネタとしてピンク色のペンライトを持ってきていた方がいらっしゃったそうですが、ネットではスベってる認定されててちょっと笑ってしまいましたwww

  

 花粉症だからではない…何度も涙が…!

フリートークも、ショータイムも控え目に言っても全部全部、超超超最高だった!!

登場した若林さんが最初に話したことはラジオを聴いている人にしかわからないマネージャー岡田さんネタでw

こんな大きな会場でいつものラジオと何ら変わらない内輪ネタなんて・・・日本武道館の無駄使い感が凄すぎてマジで最高だなと思いましたw

 

f:id:pikotamidori:20190303223010p:plain

*リトルトゥースにはお馴染みのモノマネタレントのお二人!

 そして10年前の懐かしい映像と共にカラーボトルの“10年20年”という曲がドンピシャのタイミングでかかってきて、気が付けば顔面グズッグズ…!

ほぼスッピンにマスクで出掛けてきてホント良かったw

 


カラーボトル「10年20年」

 

10年間を振り返る映像を観ていると自分の10年間、何があったかなぁと、番組と共に歩んだと言っても過言ではない、くだらないエピソードを色々思い出してしまいました。

まだradikoにタイムフリー機能がなかった時、土曜日の夜に男の子とデートして、終電前に「この後どうする?」と聞かれてたのですが・・・どうしてもラジオがリアルタイムで聴きたくて、「今から急いで帰ればラジオに間に合うから、またね!」と言って帰宅してみたり。

もちろんその後、その男の子からは二度と連絡来なくなったんですけど。

今度はラジオ好きな男の子と付き合って同棲したものの『やっぱりこのことはちょっと感性合わないんじゃね・・・?』となってしまい、ラジオを聴いてる時に余計なチャチャを入れられて邪魔されるのが嫌で、放送中の2時間はトイレや風呂場に篭って1人で番組を聴いていたことを思い出してしまいましたw 

もしかして私が今1人なのって、もしかしてオードリーのせいでもあるんじゃね??wとか思いつつ、自分は他人と生活空間を共存するのが無理な人間だと気付かせてくれたことに、結果的には大変感謝しておりますw

 

f:id:pikotamidori:20190303223002p:plain

*今回のイベント用の漫才。本気のどつき合い漫才。マジで面白かったし、全力でやってる感じが最高にカッコ良かったです。

 

 ありがとうオードリ、チーム付け焼き刃!!

しかし自分の好きなことを諦めずに何十年も続けて、それを仕事にしてる人達ってやっぱり凄いなぁと改めて思いました。

その上、たくさんの人を笑わせて、幸せな気持ちにさせてるなんて最高DA☆YO☆NE!!!

オードリーのお2人、ゲストの皆さん、スタッフの皆さん!

笑ったり泣いたりと、なんだか感情が忙しかった最高の時間をありがとうございました!!

世の中のOLの週末の自分へのご褒美はハーゲンダッツとかなんでしょうけど、自分の場合のご褒美は土曜の夜のラジオ放送なんですよ!

毎日毎日クソみたいな仕事してあぁ~~~!!!ってイライラづくしの日々ですが、これからも色々頑張って行こうと思えたいイベントなのでした!